Home
Information
Schedule
Members
Links

Links

いよいよ出店です!!
   当日の朝は主催の定めた時間に行きましょう。
   早くから来ているお客さんもいるので、
   できるだけ早く到着するとたくさん見てもらえます。

   出していない荷物を勝手に開ける人もいる場合があります。
   フリマはいろんな人がいる場所なので、
   気分を害しても、さらりと一言お断りするのも大切です。

   当日までも、勿論当日も、主催側の指示には必ず従いましょう。
   売り場所、諸注意、主催のルールを守ることが楽しい一日につながります。

   場所は決められたところに出店しましょう。
   主催の決めたところと違う場所に出店はできません。
   出店者だけで仕切ったり勝手に取り決めなどしたり、は絶対にやめましょう。

   大きな音楽を鳴らしたりするのは、主催側の意向に反する場合もあるので、
   あまりお勧めはできません。
   お隣りや近所の方の迷惑にならないか、周りのことをきちんと考えましょう。

   お隣りやお向かいなど、同じ場所に出店するのも何かの縁です。
   搬入の時に、気持ち良く挨拶しましょう。
   貴重なお話を一日の間に聞けるチャンスのあるかもしれません。

   また、何か困った時に助け合うことも結構フリマの場ではあります。
   搬入や後片付け、店番など、相手の身になって一日過ごしましょう。

   盗難があってからでは遅いです。自分から未然に防ぐ気持ちでいましょう。
   自分が履いてきて、脱いでいた靴が盗られてしまうということもあったそうです。
   何が盗難にあうか判らないので、用心にこしたことはありません。
   携帯電話も首に下げるなどが良いでしょう。


ディスプレイ一つで売れたりします!
   値札カード…かわいいものが100円ショップにあります。
   マジックでカラフルに書きましょう。

   値札スタンド…これも変わったもの、シンプルなものが100円ショップにあります。
   置くだけでなく、展示できるものはコルクボードに画びょうで吊り下げるなど、
   いろいろ工夫してみましましょう。

   テクニックは実際にフリマに行って、他の出店者から盗みましょう。

   出店者自身がマネキンになるという方法もあります。
   値札を大きくつけた帽子をかぶったり、通る人の目につく方法も有効かも?

   フリマの日は、出店者そのものも商品イメージの一つです。
   動きやすくて暑さや防寒対策をしつつも、用意した商品に注目してもらえるよう、
   ちょっと小奇麗にしてみてはいかがでしょう?


        出店の心得その3へつづく ↓


ライン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送