Home
Information
Schedule
Members
Links

Links

値切るには…
   誰でも、フリマでは安く買い物をしたいものです。
   しかし、少しでも値切って買い物をするには??

→好かれるお客さんになる。
  なかなか難しいことですが、
  出店側に「安くしたいな」と思わせることが大事です。

→無理に値切ることは禁物。
  「傷が入ってたら安くなるのに」と商品にケチをつけたり、
  「もう昼過ぎたんだから100円でいいよね?」など、
  勝手に決めたりはいけません。
  出店者が不快に思ったら、値切ることは不可能です。
  それよりも、「こんな人に渡すくらいなら、売りたくない」とまで
  思われてしまいます。

  「なかなかこういう物に出会えないけど、どうしようかな」
  という意志を見せることができればいう事無し!

→できれば、出店側といろいろと話をしながら
  商品を見るようにしましょう。

  買わなくてもなるべくこまめにフリマに足を運んで、
  顔見知りになるのもテクニックの一つです。

→売り手が女性の時は、何歳であろうと「お姉さん」と呼ぶ。
  結構、こういうことで値切れたりしますよ!!

→商品を見るときは黙って見ずに、
  見てもいいかお店に話しかけてみる。

  その一言から、会話が始まることもあります。
  表に出ていないものが奥から出てくることもありますよ。
  また、話しているうちに
  「本当はセットものだけど単品だから、まけるよ」など、
  お得な方向になることも…。

→二つ買うから安くして欲しいとき。。。
  「もう一つ買うんだから安くしてよね!」
  「もしもう一つ買ったら、値段はどうなりますか?」
  言い方だけで、全く感じが変わりますよね。

→安くなっている時は、安い訳を聞きましょう。
  新品でも安いときなど、疑問に思うことは聞いてみましょう。
  帰ってから「こういうことだったのか!!」と、
  悪い商品を買ってしまうこともあります。
  どうしても不安な時は、買わないことも大切です。

  後で返金をお願いする場合があるかもしれませんので、
  家電製品など、不安な時は相手の連絡先を聞いておきましょう。
  納得しない出店者からは買い物をしないように…。

とにかく、「上手に交渉できたほうが勝ち!!」です。
  終わってから「今回は駄目なフリマだったなあ〜」などと愚痴るよりも、
  「次もあのお店が来たら見てみよう!」 
  「今日はあんな売り手さんと会えたから良かったな」など、
  フリマで上手に買い物とコミュニュケーションを楽しみましょう。


ライン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送